>

備品の他にもサービス満載

このコラムをシェアする

宅配サービスを利用しよう

飲み会や食事会など、お店で開催するのであればお財布一つで済むものの、レンタルスペースを借りて自分達ですべてを用意するとなると、膨大な量の食材や飲み物を持ち込む必要がありますよね。参加人数が多いとなると尚更です。

そんな時に有用なのが、宅配サービスです。
一部配達対象外の地域はありますが、都心であればそういったサービスを請け負うお店は多いはずです。
準備中の時間に届けてもらえるよう時間指定しておけば会場で直接受け取ることも可能なので、エレベーターがない会場でも楽に荷物を運ぶことができます。
食材や飲み物の他、出来るだけ出費を抑えたい場合を除き、完成された料理を届けてくれるケータリングサービスもぜひ一つの選択肢として考慮しておくのもいいのではないでしょうか。

会場となるお店のプランを利用する

会場が飲食店なら、そのお店のプランを利用するのも効果的です。
お店によっては、人数当たりの値段でフリードリンクサービスや料理のコースを提供してくれるところもあるようです。
自分達で作るよりもコストはかかりますが、プロが作ったドリンクや食事がいただけるので、安心して美味しい料理をいただけるほか、持ち込みも少なくて済むというメリットもあります。料理のメニューは交渉可能なところも多いので、迷ったらまずは聞いてみるのもいいですね。

その他にも、撮影スタジオならカメラやスモークマシンを借りることができたりと、借り手が気軽に利用できる工夫を用意してくれているスペースが増えてきています。
ぜひ用途に合わせて比較しながら、とっておきの時間を演出するためにこだわって探してみてくださいね。